外資系航空会社を中心に、航空会社各社とJASCOの窓口を務め、契約関係、SOP(標準作業手順書)の作成、トレーニングの管理・監督、社内監査による品質チェック、請求書発行などを幅広く担っています。安全の確保と高品質なサービスを提供するために、専門的な知識や情報を日々インプットし、関係各所の協力を得ながらプロジェクトを推進しています。
本社部門の一つであり、航空会社との折衝・契約を担うセールス部門として、重要な役割を果たしている少数精鋭チームです。語学力、企画提案力、航空・グランドハンドリングに関する専門知識などを併せ持つスタッフ陣が活躍し、その総合力に対して世界各国の航空会社から厚い信頼を獲得。新規契約に関する引き合いも安定して届いています。
マニュアルやSOPを作成後、スタッフ向け業務トレーニングや安全研修、社内オーディットなどをきめ細かく実施することで、サービスの品質・安全管理を徹底しています。契約を取りまとめるだけに留まらず、クライアントである航空会社のニーズにお応えするべく、現業を担う社内各セクションと連携しながら品質向上をめざします。